*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-11



校区サークル

昨日はなつ姫の校区サークルへ行ってきたよ☆
3月で一応一区切りって事で、今後の活動についてなど改めて話し合いしました。
お外遊びなども加わり、とっても楽しそうな活動内容で、楽しみだわ
いままであんまりなつ姫のサークルなど積極的に参加してなかったから、
にゃん姫幼稚園落ち着いたら、これからはなつ姫のも色々参加してあげたいな

ブランコ☆
↑コレは昨日のお散歩☆
歩いてちょっと行ったトコの公園までブラブラ♪
珍しく、にゃん姫はいつもよりたくさん歩いてくれたからよかったんだけど、
帰り途中ではやっぱり「はぁ~、疲れた~」っておんぶを要求。。。
なつ姫を抱っこし、にゃん姫おんぶ・・・かなりしんどかった

昨日からなーんか喉から耳にかけてズキーンと痛かったママ
今朝もまだ痛くてたまらなかったので、朝一でへ。

扁桃腺が荒れていると言われたわ
もともと喉が弱い方で、しかも最近はよく風邪とかひいて弱っちぃ
抗生剤とかのお薬をもらってきました。
うがいとかしまくって、薬のおかげか、少しはマシになってきてる気がする
早めに行ってよかったわ~。
何かと予定入ってるし、早く治さなくちゃ☆

それとともに、今時期は花粉がかなり辛い
薬だけでは完璧な効果もなく、やっぱり体質改善しなきゃ治まらないんだろうなぁ。。。



校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルへ行ってきたよ☆
今回は一日遅れのお雛様作り。(←・・・スケジュール組み方ちょっと変だよね?!
前回の時作ればよかったのにな~なんて思ってみたり。。。)

久々サークルだったせいか、そういう時期なのか、
なつ姫は到着してから、なんかモジモジ。
みんなの事チラチラ気にして見ながらも、忍者のように壁に背中くっつけて身動きせず・・・
でも時間が経ってだんだん慣れてきて、少しは動き出したものの、
やっぱり行動範囲は狭く、ママの周辺だけでした

同じグループに二人目妊婦さんが二人いて、
話聞いてると、楽しみがいっぱいでホントに羨ましくなっちゃったり
私まで幸せな気分になっちゃうわ

新聞紙や折り紙など使ってお内裏様やお雛様を作成☆
なつ姫はママが作ったお雛様にまーったく興味はない様子で、
渡してもポイされ、お菓子を要求
あのぉ~、ママ頑張ったんですけどぉ・・・

昼ちょい前くらいからじぃちゃんばぁちゃんらと出かける用があったので
早めに「またね」して帰り、
そして一緒によく行くトコとは違うショッピングモールへ。
(近くのトコはちょっと飽き気味だったのでww)
お昼をそこで済ませ、ブラブラ。
GAPでなつ姫の靴をGET
今履いてる靴がジャストサイズで、にゃん姫のお下がりがあるにはあるんだけど、
今のよりちょっと大きいサイズの靴がなぜか地味系なのしかなくて・・・
赤ベースでドッド柄の可愛いのを見つけて
しかも安くなってたから即買いしちゃった

お買い物から帰ってきてからお雛様のお片づけ。
にゃん姫は「また来年ね~」とお人形さんたちにお別れし、
片付けお手伝いしてくれました☆

そんなこんなで、今日はなんだか疲れたー

校区サークル

昨日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
体調不良などの欠席者が多くて、ちと寂しかったわ~。
今回は『豆まき』がテーマ。
でもホントの豆まきをするのではなく、
各グループごとに鬼のお面を作り、
豆に見立てて新聞紙を丸めたモノを鬼役さんにポーイと投げたり、
鬼退治しました(^-^)
その他グループごとにちょっとした競争ゲームもしたりして
楽しかったわ~♪
なつ姫はというと、ノリノリで参加ってわけでもなく、
マイペースにウロウロしてみたり、ボーっとしてみたり

あとは自由タイムでおやつ食べたりしてまったり~☆
今回もにゃん姫はじぃちゃんらと一緒にお留守番してたので
終わったら、即「またね」して帰りました。

午後からは入園式用スーツを探しにブラブラお出かけしたよ☆
でもなかなかいい感じのが見つからず・・・残念

お化粧
↑昨日のなつ姫。
ちょっと分かりづらいけど、
朝ママがお化粧してるとき、ファンデのパフで自分の顔をパタパタしてます。
アナタにはまだちょっと早いわよ~

ヤキソバランチ
↑そしてこれが今日。お昼ご飯はヤキソバにしたよ☆
なつ姫、最近やっとこだいぶん自分で食べれるようになってきたんだけど、
まだへたっぴだからボロボロこぼしまくりで
手助けが必要です。
食後は周辺片づけが大変だよ(^_^;

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
前回、前々回とお休みしちゃったので久々です♪
今回は『講演会』とかなんとか書いてあった(確か・・・)ので、
にゃん姫は退屈するだろうと思い、じぃちゃんらのトコでお留守番しててもらいました。

どんなお話なんだろなぁなんて思って行ってみたら、
ボランティアの人の『絵本読み聞かせ』でした。
最初簡単な手遊びをしてるうちに、なつ姫はウトウト・・・
読み聞かせが始まったら、寝ちゃってましたzzz(^_^;

結局終わるまでずっと寝っぱなしzzz何しに行ったかわかりませんw
まぁ、ママはママ友とおしゃべり出来たりして楽しかったけどね(^_-)

午後からばぁちゃんと一緒にちとお買い物に☆
最近にゃん姫の服ばかり買ってたんだけど、
今日はなつ姫にいい感じのパーカー(しかも安い!)を見つけたので
ばぁちゃんに買ってもらっちゃいました♪ありがとー(^^)

夕方になり本日二度目(←めずらしい)のお昼寝zzz
にゃん姫はもうあんまりお昼寝しないんだけど、
6時ちょい前くらいに、テレビの前のテーブルにもたれながら座ってて
いやに静かなダァと思って見てみたら、寝てました。。。
この時間に昼寝はやめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ(>_<)
・・・でも、寝ちゃったものはしかたない。。。
今夜はいったい何時に夜眠れるのでしょうか・・・(-_-)

イタズラ1

イタズラ2

イタズラ3
↑寝てるにゃん姫にちょっかいを出すなつ姫(^m^)

校区サークル

昨日は仲良しグループでクリスマス会をしたよ☆定番化しつつあるお店で個室ランチ♪前回ランチ会もいけなかったから、今回はのんびりまったりするぞ~っと思ってたんだけど・・・急に用事が入り。。。(>_<)でも用事前にちょっと時間があったので、最初だけ顔出してきました~。そこでみんなでプレゼント交換したよ♪にゃん姫は粘土が当たってとっても喜んでたわ(^^)少しして用事の時間になっちゃったらから、早々とみんなとバイバイ(;_;)/みんなごめんよぉ~次は来年新年会計画たてようね♪

その後用事を済まし、買い物も行って・・・夕方じぃちゃんのメガネが壊れちゃったのでメガネやさんへ連れてってあげたりと出かけてばっかな一日で、なんかとっても疲れました

そして今日はなつ姫校区サークルへ行ってきたよ☆次回やるクリスマス会の準備をしました~。それが終わったらおやつタイム&絵本読み聞かせ。
校区サークル
みんな絵本の周りに集まってますなつ姫は絵本の周りをウロウロしてただけだったけどね

にゃん姫なつ姫鼻水が出るので、夕方へ行ってきたよ☆初めて行く小児科だったんだけど、とっても綺麗なトコでセンセもすごく優しく、説明などしっかりしてくれて信頼できる感じうちからちょっと遠いってのが気になるとこだけど、かかりつけ小児科一つ増えました(^^)

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
今回は今後の活動内容など決める話し合いだったんだけど、総リーダーさんがすべての日程の案を考えてきてくれてて、みんなそれに賛成して即決定☆総リーダーさんはとってもしっかりしていてまとめるのも上手だし、頼もしい方です(^^)

その後は『フルーツバスケット』をしたよ☆小学生以来にやったってくらいの勢いだけどw子供を抱いて走ったりして、けっこう疲れたわ(^_^;


最近のなつ姫、もうすっかりあんよも上手になり、ハイハイ姿があまりみれなくなってきました。ハイハイ姿も可愛いけど、ヨチヨチ姿もこれまた可愛い(←親ばか発言ですがッッ)でも、まだかなりスローなので、なつ姫の歩くペースに付き合ってると日が暮れてしまいそうなくらいですがww

校区親子教室

今日はなつ姫の校区親子教室に行ってきたよ☆にゃん姫はじぃちゃんばぁちゃんトコでお留守番です。

今日は最終日。最初に成長についてのお話があった後、歌遊びなどやったよ♪なつ姫は今朝早起きだったせいか途中からネムネムになり寝ちゃったんだけどね(^^;

何人かとメルアド交換したりしてお友達も出来たし、この親子教室に参加してよかったわ~(^-^)市主催の親子教室は今日で終わりなんだけど、今後自主サークルとして続けて行きたいなと思う人は来週も集まる事になって、行ってみようかなと思ってるよ☆みんなでワイワイ遊ぶのって楽しいしね♪


夕方にゃん姫なつ姫二人とも6時くらいまでお昼寝してしまったんだけど、今夜はいったい何時に寝てくれるのだろうか・・・(^_^;

«  | HOME |  »

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

